2015年10月3日土曜日

公民館サークル研修「人権学習」 第5回の報告

  10月3日(土)

「人権学習」


  講師:髙木 譲さん(人権教育推進員)

  【ビデオ鑑賞】
 小さな「ふれあい」から~公民館の仲間達~



 参加者:41名



中秋の名月にちなんで、小倉百人一首の
「月々に月見る月は多けれど、月見る月はこの月の月」
を紹介され、講話が始まりました。
ビデオを通して、家庭生活の中での他人への心くばりと
思いやりについて学習しました。


参加者の声

「人権に関する講座は受講する機会がなかなかないので
  良い機会でした。」

「思いやりの心をもって生活していくことが重要だと
  改めて感じました。」



サークル人権学習、計5回が今回をもって終了いたしました。
合計223名の方にご参加いただきました。
今後も毎年繰り返すことで、自分自身の問題になっていくことを期待したいと思います。