2016年8月23日火曜日

夏休み「子ども広場」スペシャル企画

8月23日(火)

夏休み「子ども広場」スペシャル企画 第12弾

ペットボトルのホバークラフトで遊ぼう


講師:九大生(FELL)


九大生のみなさんにペットボトルを使った“ホバークラフト”の作り方を教えていただきました。風船の空気の力を使って摩擦力をへらし、床の上をスイスイとすべっていくホバークラフトに、子ども達は目を輝かせていました






完成したホバークラフトを使って大会をしました
優勝したチームには賞状が贈られました




今回をもって、夏休み「子ども広場」スペシャル企画 全12弾は終了致しました沢山のご参加ありがとうございました
来年もお楽しみに~