2017年4月7日金曜日

内浜好齡大学

4月7日(金)
 
「一期一笑顔の口演記」
~笑門来福part3~
講師:矢野 大和さん
(おおいた観光特使、鷹鳥屋神社 宮司)
 
3年連続でお迎えする矢野大和さんは、大分県宇目町の鷹鳥屋(たかとや)神社の宮司であり、おおいた観光特使です。今回も、皆さんを飽きさせない内容と話術であっと言う間の口演でした。
お母様の振り込め詐欺未遂事件のお話や、昨年「続きは来年」となっていた町長さんが24歳年下の奥様となぜ結婚できたのか?のお話や、
たかくんの通学路のお話など、大分弁で笑いを交えたお話は沢山笑って元気になりました。来年また、たかくんの通学路のその後のお話を口演いただく予定です。お楽しみに♪