2017年5月18日木曜日

かがやきセミナー

5月18日(木)
 
「女子力UP・男性力UP講座①」
~笑いヨガ!~
 
講師:高松 麻子さん
(健康運動指導士)
 
佐藤 文華さん
(西区保健福祉センター 校区担当)
 
 
はじめに“うつ病“についての講座があり、その後うつ病の改善に効果がある“笑いヨガ”を教えていただきました。笑いヨガでは「理由なく笑う」ことが重要です。楽しくなくても、意識的に笑うことで笑った効果を脳が認識し、笑う効果を得ることができます。笑いは良い効果が沢山です!
笑いで、酸素が血液とあらゆる主な臓器に充分に行き渡ることで、心身ともに活性化されて元気になります。参加者の皆さんは沢山笑って、スッキリとした表情で帰っていかれました😃