2016年9月20日火曜日

かがやきセミナー

9月17日(土)

「男の料理教室」

つくれる男はカッコいい!

講師:藤原 あやさん(中野和一郎商店)
男女共同参画推進委員のみなさん


【メニュー】
たこ飯、チキン明太子ロール、酢の物、
切干大根のペペロンチーノ風、かき卵スープ


講師に明太子でおなじみの“中野和一郎商店”の藤原あやさんをお迎えし、チキン明太子ロールの作り方を教えていただきました。鶏肉を切って、叩いて、伸ばしてのせて、丸めて、焼いて・・と、テンポ良くみなさん楽しそうに料理を楽しんでいました
「早速今夜自宅で作ってみよう」と嬉しい声が聞こえてきました


酢の物も上手に作れました




たこ飯が美味しく炊きあがりました

みんなで美味しくいただきました