2017年12月4日月曜日

人権のつどい&灯明まつり2017

12月2日に「人権のつどい&灯明まつり2017」を開催しました。
お神酒でお清めをして、準備にとりかかりました。総勢50名のスタッフが揃いました。

 
 
 
 


5時半にカウントダウンを行い、灯明を点灯しました。


日が暮れるにつれ、灯明の灯りが幻想的に彩られていきました。
今年のテーマは“Happy X'mas in Uchihama”。中央には煙突型の大灯明が今回から設置され、サンタクロースが中をのぞきこんでいました!!
周りにはクリスマスツリーをモチーフにした灯明ツリー、内浜小学校生徒たちの人権灯明、内浜のシンボルマーク灯明や竹の灯明、校区社会福祉協議会の牛乳パック灯明が飾られました。

 
 
 

公民館の中では、人権のつどいが行われました。シンガーソングライターの秋吉 智子さんの素晴らしい歌声に酔いしれました。会場は100名のお客さんで賑わいました。この様子はRKBの「今日感テレビ」で放映されます。

~人権のつどい~


来場くださった方々や、灯明まつりにペットボトルを提供してくださった多くの皆様に感謝の気持ちを込めて、 今年も灯明で「ありがとう」の文字を作りました。幻想的な灯明の灯りに癒され、一足早いクリスマス気分を味わっていただけたでしょうか?


灯明まつりを通して、世代を超えた交流を深めることが出来ました。関わって下さった皆様一人一人に感謝申し上げます。
ありがとうございました!!


この様子は、12月7日(木)の
今日感テレビで放送されます。ぜひご覧ください。
(放送時間:13時55分~)